痛くもなんとも無いから大丈夫だと思っていた

Posted by | 10月 05, 2016 | その他 | No Comments

”痛くもなんとも無いから大丈夫だと思っていた”とよく言われますが
虫歯も、歯槽膿漏もかなり進行するまで痛みが出ません。

虫歯は大人になれば慢性的にゆっくり進むタイプが多いので2,3年歯医者さんにいっていなくても削って詰める
治療で間に合う可能性があります。

でも、歯槽膿漏は違います。
症状が出たときは歯と歯茎だけではなく、骨まで影響が及んでいます。
骨が溶けはじめています。そして原因を取り除かないと歯が抜けるまで溶け続けます。
しかも溶けた骨は自然には戻らないので早期発見が重要です!

症状が無い方でも5分程度の基本検査で本当に大丈夫か分かります

さくら歯科では24時間、ネットからの予約が可能です 日付と時刻を指定