歯周病(歯槽膿漏)セルフチェック

Posted by | 12月 17, 2023 | その他 | No Comments

歯周病に罹っていない自信ありますか?

なんと、大人の80%が罹ってる”歯周病”
感染していても症状がまだ出ていないだけという事も多いと思います。
適切な口腔ケアで症状をうまく抑えられている場合もあれば、軽い症状が出ているのに
ご自身に自覚症状が無いだけで徐々に進行しているケースもあると思います。
症状としては、歯茎の腫れ、出血、歯の揺れ、痛みなどです。

世界で最も多くの人が感染している感染症なんです!

そして、他の多くの病気と同じように重症になるまでほとんど自覚症状が無い。。。
自分では気づきにくい
でも、歯科医院で歯周病検査をしてもらえばすぐにハッキリしますよ!
2,3分でできる検査で、もちろん保険適用です。

気になる方はとりあえず日本臨床歯周病学会の
歯周病セルフチェックをしてみましょう!

さくら歯科では24時間、ネットからの予約が可能です 日付と時刻を指定