10月 2017 - さくら歯科新江古田

歯槽膿漏は大丈夫? 検診のポイント

Posted by | その他 | No Comments

”痛い”とか”腫れている”などの自覚症状が無いまま進行していく歯周病!
歯が揺れ始めたらかなり進行しています。
歯磨きの時に出血があれば歯肉の炎症があります。
この時点で歯医者さんに行けば治りますが、歯肉の炎症から進行してしまうと
これは完全には治らなくなってしまいます。

検診を毎年受けているだけでは安心してはいけません!
見た目ではわかりません。

歯周ポケット検査をして28本ある歯のどの歯は
大丈夫で、どの歯は歯周病に罹っているのか把握しましょう。

それから、歯周病があれば治療を行い
再度歯周ポケット検査をして改善していることが大切です。

薬を使わずに口内菌のバランスを管理する”バクテリアセラピー”ご存知ですか?

Posted by | その他 | No Comments

「バクテリアセラピー」とは、ノーベル生理学・医学賞の審査本部があるスウェーデンのカロリンスカ医科大学が中心となって開発した最先端の予防医療技術です。先進のバイオテクノロジーの研究によって解明されている優れた善玉菌(プロバイオティクス)によって口内菌のバランスを管理することで、お口だけではなく、全身の疾患の治療補完や予防につなげていきます。

プロデンティスに使用されている乳酸菌は特に強い善玉菌で母乳由来なので新生児から持病のあるお年寄りまで全ての人にやさしい方法です。
夜寝る前に歯磨きをしてプロデンティスで乳酸菌をお口の中に補給するだけでもともとお口の中にいる悪玉菌を善玉菌で押さえこんでいくという新しい方法です。

抗生物質などのお薬ではなく、体内の常在菌を使うという体に優しい方法ですね

さくら歯科では24時間、ネットからの予約が可能です 日付と時刻を指定